【B】もしも海鳴市にキュゥべえもやってきたら?【魔法少女リリカルなのは二次創作SS / 長編未完】

【題名】もしも海鳴市にキュゥべえもやってきたら?【リリカルなのは×まどか☆マギカ】
【作者】mimizu
【話数】82話完結
【評価】B
最初の舞台は海鳴市。ユーノがなのはを魔法少女に。
それを見たキュウべぇはユーノをライバルと勘違い。
なのはを諦めて、すずかの魔法少女化を画策。

一方フェイトが転送に失敗して降り立ったのは見滝原市。
アルフともどもマミさんと縁が出来てシャルロッテ戦に介入。
てな感じでいろいろとクロスしていきます。

クロノ来訪により次元世界の存在を知ったキュウべえ。
恭介をお見舞いに行った病院で、さやかが出会ったはやて。
ジュエルシードに惹かれ集まる魔女、それを狩るべく集う魔法少女。

物凄い沢山のキャラを出してるのに破綻してなくて凄いと思う。
主人公は特に居ない感じ、杏子が一番格好良く書かれてる。
続き読みたいけど完結する日は来るのだろうか。

完結後を読んだ感想記事があった、そっちでは評価Cつけてた。
はて、なんか心境の変化でもあったのだろうか。
機会があればもう一度読み返してみようかと思います。