【A】DEATH NOTE ~後継者の月光~【デスノート二次創作SS / 長編完結】

【題名】DEATH NOTE ~後継者の月光~
【作者】思いつき人
【話数】47話完結
【評価】A
デスノートの続き。漫画版完結から13年後の世界。
新世界の神を失って犯罪とかが増加しちゃったようです。
そこでニアと、元日本の捜査員とかが協力して治安維持頑張ってました。

そんなある日、犯罪者が突如心臓麻痺で死亡。
キラが復活したのかーー!?って話。
ミサにはライトとの子供が出来てました。

その子たち(兄+妹)とニアとのノート使った殺害バトル開始です。
ライトが死神化して子供たちの味方してるチートゲー。
デスノは原作もそうだけど、2部の辺りから知略より力技メインよね。

この作品も頭脳戦ってよりは、普通に力押しが多いです。
そこまで力押しで行くなら、もうノート使わず完全に暴力で片付けた方が早くね?
でも原作のジョバンニが一晩なアレとかの解説とかはおもしろかった。