【B】メガトンの修理屋【Fallout3二次創作SS / 中編完結】

【題名】メガトンの修理屋
【作者】taka234Me
【話数】39話完結
【評価】B
原作ゲームやってません。核戦争後の荒廃した世界でのお話。
世界観的にはターミネーターの未来世界みたいな感じ。
主人公は都市に住んでる技術者さんでロボット修理工やってます。

同じく都市に住んでてクエストを出すマッド系天然おねーさんと、
そのクエストを何でも受けちゃうお人よしな冒険者さんを眺める話。
雰囲気的にはお人よしの人が原作ゲームの主人公なのかな。

ゲーム主人公って大体、どんな無茶なクエでも受けちゃうしクリアするもんね。
あれを住民目線で傍から見てると、ギャグにしか見えない確かに。
途中から一緒に旅するようになって、そっからは少し微妙に。

でもなんだかんだでいい感じに纏まって終わりました。
メガトンからの運び屋という続きがあったらしい。
今はどこにあるやら見つけられませんでした。