【C】涼宮ハルヒの劇場~World End~【涼宮ハルヒの憂鬱二次創作SS / 短編完結】

【題名】涼宮ハルヒの劇場~World End~
【作者】一兵卒
【話数】14話完結
【評価】C
ハルヒの世界にトリップしたルルーシュ。
コードギアスもハルヒも完結後の世界って設定。
やってきたのはこの2人だけじゃない模様。

3人目は男女逆なハルヒ世界からやってきた女キョンでした。
このハルヒ世界、なぜかキョンが冷たくて世界崩壊の危機。
それを頑張って解決しよーって内容。

———-以下ネタバレ注意———-

ギアス持ちの朝倉がキョン妹を誘拐して冷たくするよーに指示。
その後妹をギアスで洗脳して暗殺しようとしたりなんだり。
なんかちょっとブレてるというか意味がわかんない。

黒幕は皇帝とマリアンヌさんで・・やっぱ意味わかんない。
直接記憶弄っちゃえばいいじゃない。
というか世界崩壊の危機だから来訪者が呼ばれたって設定どーなった。

序盤割とおもしろかったのに、中盤以降のボロボロさ加減が酷い。
それでもちゃんと完結させてるのは偉いと思う。