【C】横島と心眼の魔法使いへの道!!【魔法先生ネギま!二次創作SS / 長編完結】

【題名】横島と心眼の魔法使いへの道!!
【作者】Nack
【話数】90話完結
【評価】C
横島がネギまの世界に転移。1度目は村襲撃時。
文殊使える状態で且つ心眼が居る状態。
時系列的にはアシュタロス討伐の数ヵ月後とのこと。

学校に通ってるけど、もう独立してるみたい。
そんな状況で1度戻ってきて、2度目の転移が入学時。
なんか戻るのが無理っぽいってんで、学園で先生やることになりました。

内容的には原作沿いでネギが解決する問題を横島が解決して微ハーレム作る話。
メイン嫁はエヴァと刹那の設定ぽいけどあんまり機能してない。

続きが気になるほどおもしろくはない。
読むのやめるほどつまらなくもない。
なのに90話とかあるのがちょっと厳しい。

———-以下ネタバレ注意———-

70話あたり、オーフェンとFate混ざってなんかもうぐっちゃぐちゃ。
最高指導者の神様2匹が主人公より目立ってます。
面倒になってラストまで飛ばしました。

元の世界に戻って美神さーんって飛びついて終わり。
ネギま世界は、一行が魔法世界に行く直前くらいで終了。
ルシオラ完全に忘れ去られたまま。