【B】閃光の明日は【SAO二次創作SS / 長編未完】

【題名】閃光の明日は
【作者】YY
【話数】56話未完
【評価】B
アスナとパーティ組んだとこからの分岐なお話とのこと。
2人でで74層で狩りしてDROP見てたら盗賊のピアスなるアイテムが出てました。
アスナさんがソレを装備、そしたら「覗き見」ってスキルが出現。

服とか壁とか透視したり盗聴したり過去までをも覗くことができるぽいです。
ソレを使ってキリトのストーキングしたりなんだりして仲良くなります。
分岐っていうか全話通してほぼ原作沿い。

原作より若干重めの女の子なアスナ視点の話です。
ヤンデレとはちょっと違うように思う。
ALO編(C)はアスナが起きててキリトが寝てる。

追憶のSAOP(B)はアスナ逆行モノの外伝的な短編かな。
低層階攻略時辺りからキリトと仲良くする話。
GGO編(C)はアスナもコンバートしててシノンと友達になったりなんだり。

原作の記憶が薄れた頃に読むといいやもです。
後半の方は原作よりも好きかも。