【B】ソードアート・オンライン・リターン【SAO二次創作SS / 長編未完】

【題名】ソードアート・オンライン・リターン
【作者】剣の舞姫
【話数】45話未完
【評価】C
75層のバトルが終わってログアウトできる筈が失敗しました。
なんか誰かが邪魔して全員死亡したとか茅場さんが仰ってます。
で、彼がなんかアレコレしてくれて、キリト+アスナ+ユイで逆行します。

ステータスは初期から。
デスゲ始まってすぐアスナと合流して結婚してラブラブ生活開始。
とりあえず装備揃えてレベル上げて人助けしてギルド作ってー。
ギルメンの関係でオリキャラ多めです。そんなに目立ちはしないけど。

なんだろう、全体的に悪くないけどおもしろくもないというか・・。

———-以下ネタバレ注意———-

75層で同じ流れでヒースクリフ倒したらまた横槍がどうとか。
よくわかんないまま茅場さん居なくなって100層までやることになりました。
30話、何故か登場するキリトさんの妹さん。

ALOやってたらSAOにログインしちゃったらしい。
そして同様に登場するシノンさん。
特になんか起きるでもなく須郷さんがログインしてヒャッハー。

よくわかんないうちに100層いってやっぱ茅場さんがボスとかでエンド。
後半の失速具合が凄かった。