【C】リリカルなのは 管理局員奮闘記【リリカルなのは二次創作SS / 長編未完】

【題名】リリカルなのは 管理局員奮闘記
【作者】お月見
【話数】66話未完
【評価】C
闇の書を吹き飛ばしたグレアムさんの同僚さんの回想スタート。
良き友良きライバル的な存在だったらしい。闇の書事件で引退。
11年後、2度目の闇の書事件を後から話聞いて弟子を育てることを決意。

ということで白羽の矢がたったのが、オリキャラ主人公さんでした。
とりあえず序盤呼んで思うのは、八神はやてさんが嫁!ってとこだろうか。
管理局で彼女の味方をするために必要な要素で組み上げた感じのキャラが主人公。

だからバックアップ要素の紹介含め、回想からスタートなのかと何となく納得した。
ある日やってきた八神さんの補佐というか案内役?を押し付けられた主人公。
二人の交流とあれこれの物語開始です。

ぶっちゃけ彼の上司の薄ハゲさんがイケメンすぎて主人公空気。