【B】人質はリリカル【リリカルなのは二次創作SS / 中編完結】

【題名】人質はリリカル(現実来訪モノ)
【作者】散雨
【話数】32話完結
【評価】B
自称絶対神様に間違って殺されたってことで生き返りを強制されます。
主人公的には普通の世界で普通に暮らしたかったらしい。
神様はおもしろい二次創作的な冒険が見たかったらしい。

主人公は思ってること口に出しちゃいました。
物語は元のままが良くて、介入なんかしたくない、と。
神様はお怒りになりました。

ということで、海鳴市に放り込まれた主人公。
じゃんじゃん話しかけてきて介入しまくる神様。
いちいち反抗的な態度を取ってドツボに嵌ってく主人公。

神様は言います。
おもしろく動かないなら主要人物全員不幸にしてから殺してやろう、と。
そんなワケで、諦めて頑張る話。アリサルート。