【D】リリカルなのは 質量兵器保管課 【リリカルなのはSS / 中編完結】

【題名】リリカルなのは 質量兵器保管課
【作者】斉藤さん
【話数】246P完結
【評価】D
第一次JS事件直前くらいの管理局の窓際部署が舞台。
禁止された質量兵器は回収され、保管されます。
その保管庫を管理するのが元英雄?な主人公(准将)と部下二名。

特に原作ストーリーに関わりはしない感じ。
原作組のメンバーとは会話したりはします。(白いのは除く)
前世知識とかも無いし、誰か転生してきたりもしません。

特に何もしないまま解雇。
腹いせにアレコレしたりしなかったら管理局崩壊の危機。
呼び戻されて復職。とりあえず原作わからない人には全くわからない内容だった。

いやまぁ私はそこそこ原作知ってるけど、ぶっちゃけついてけなかった。
主人公の目的がわかんない。時系列も飛び飛び。誤字多め。