【S】仮面の理【リリカルなのはSS / 長編完結】

【題名】仮面の理
【作者】アルパカ度数38%
【話数】58話完結
【評価】S
実験施設で番号の名前を付けられた100人の子供たちの1人が主人公。
自覚は無いけど多分転生者で、身体のスペックは上位。
本人にはやる気がなく、怖がりな性格で、実験体であることを受け入れ過ごしてました。

でも彼には友があり、友は熱血タイプで、彼は脱走を目論んでました。
ということで頑張って脱走して、外の世界でもっと頑張る話。
子供の賞金稼ぎとして成長していきます。原作とも普通に関わってく感じ。

———-以下ネタバレ注意———-

一般的に戦うのが嫌いな主人公にバトル物やらせると、人格が矛盾してたりする。
この話は、その辺りに矛盾が無くて凄いと思った。
本当なら普通のことなんだけど、どうも世の中には普通じゃない話が多いよね。

それにしても、とても涙腺を刺激してくれる話だった。
若干違和感を感じる部分も無くはないけど、それでも素敵な完成度だと思います。