【C】天空の鳳凰【リリカルなのはSS / 中編完結】

【題名】天空の鳳凰
【作者】消毒モヒカン
【話数】25話完結
【評価】B
北斗の拳のサウザーさんが主人公。
御歳15才なのでふはははははーとかあんまり言いません。
聖帝に覚醒する前のサウザーさん。

彼が修行してる山に、ジュエルシード捜索中のフェイトさんが入ってきます。
なんか暴走体にぺちぺちされてピンチな彼女をサウザーさんが助けます。
南斗と夜の一族が繋がってたりなんだり、割と違和感なく世界が融合してた。

なのだけど、お話の主筋は北斗の拳で途中まで魔法関係はあんまり関係なかった。
アースラが地球にやってきてプレシア編終わるまでがちょっと魔法。
その後はサウザーが伝承者になってお話終了です。