【B】転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます【リリカルなのはSS / 中編完結】

【題名】転生して喜んでたけど原作キャラに出会って絶望した。…けど割と平凡に生きてます
【作者】ルルイ
【話数】50話完結
【評価】C
努力すると何とかなる的な才能と直死の魔眼もらって転生しました。
翠屋行ってみたところ、なのはさんを見て普通の幼女にしか見えませんでした。
アニメと現実は違うらしい。原作介入的な意欲が減衰しつつもとりあえず仲良くなっとく模様。

その後はひたすら修行です。
魔力を使えるようになろうと瞑想したりなんだりして気に目覚めたりとか。
魔力やら霊力やら気にオーラ覚えてメドローア撃って舞空術で空飛びます。

ジュエルシード事件は直接介入せずに、式紙使って眺めるのがメイン。
闇の書事件は今までと打って変わって積極介入。
バトルとかはほとんどなく、修行して技覚えて日常を送る話。

作者による更新停止宣言あり。
完結してないけど、ある意味完結してるので完結扱いです。