【C】リリカルMTG【リリカルなのはSS / 中編完結】

【題名】リリカルMTG
【作者】別所有人
【話数】30話
【評価】C
住んでたアパートが不発弾で吹っ飛んで部屋ごと異世界(無人惑星)へ移転。
その際にカードゲームなギャザリングの能力が付与された模様。
マナの設置からやらなきゃダメっぽくて、相当面倒くさそうな能力。

飛んだ先は見知らぬ森の中。がんばってサバイバル生活。
畑作ったり狩りをしたりで半年くらい暮らしてました。
ある日、人がやってきて、その人が時空管理局がどうとか言い出しました。

どうやらリリカル世界に来てしまったようです。
この話の珍しい点は、部屋ごとトリップってとこですね。
リリカルな漫画やアニメを全部持ち込んでるってゆー。

管理局の協力で地球に移動できるようになりました。
町歩いてたら車に轢かれました。アリサさんに拾われました。
流れで彼女を弟子にして、管理局の人と共にMTGな魔法を教えます。

その後、アリサさんはこの世界がリリカル世界なのを知ります。
彼女の発案で、主人公と共に原作介入することを決意。
これが原作開始1年前くらいの時点です。

13話、無印開始。基本的に介入無し。
というか最後まで何もしなかった。
これは一体何がしたかったんだろう。