【B】リリカル in wonder【リリカルなのはSS / 長編完結】

【題名】リリカル in wonder
【作者】角煮
【話数】64話
【評価】B
現実から原作知識持ちでF計画の失敗作の中に憑依して捨てられました。
見た目はフェイトさん(三歳)だけど性別は男の子な模様。
捨てられた先でスクライア一族に拾われてユーノ君と仲良く育ちます。

そんで二人揃ってミッドの魔法学校へ、卒業して戻って種発掘。
輸送して襲われて海鳴市に落ちて、フェレット状態ではやてさんに拾われました。
後は適当に流れに沿って適当するわけですが・・。

そーいやこの主人公は物語をどうしたいんだろう。
なんかこう、本当に行き当たりばったりでやってる感があります。
ある意味一般人っぽい感じではあるけど。

———-以下ネタバレ注意———-

二期でヴォルケン出てきて萬集開始前くらいで、はやてさんお宅訪問。
ヴォルケンに念話で協力を申し出るも口封じされて切られて生死の境を彷徨います。
皆の知らないところに運ばれて、ドクターに1ヶ月かけて改造&回復。

その間、他のメンバーは彼が死んだと思ってめっちゃ病みます。
三期、フェイトさんは局入りせず。代わりに主人公が陸へ。
ゼストさんの部隊に配属されました。あとシグナムが幼女化して主人公の娘になった。

その後主人公が病んで戻って戦って、いよいよこれからーってとこで更新停止。
病まずに敵側に寝返ったIFエンド(チンクが嫁)他数パターンにてで一応完結してます。