【B】リリカルってなんですか?【リリカルなのはSS / 長編未完】

【題名】リリカルってなんですか? (オリ主 転生 原作知識:とらハ3のみ 一部微鬱)
【作者】SSA
【話数】91話
【評価】B
海鳴市に転生してアリサさん見て前世思い出す主人公。
来たのはリリカルな世界で、持ってた原作知識はとらハ3でした。
知らずにカチューシャ事件に介入してしまった結果、なのはさんぼっち。

ぼっち化してヘコんで成績下がって、進級時にクラスも落ちて完全にぼっち。
彼女から見た主人公は、誰からも好かれ、理想的ないい子で、めっちゃ嫉妬。
それから1年、なんかめちゃくちゃ病みまくったなのはさん。

ある日の夜、なんか声が。某イタチのメッセージと、主人公からの助けを求める念話。
ということで種探し開始です。主人公が高町家であれこれ説明して家族も巻き込みます。
種捜索には恭也さんとかも一緒に行くことに。ちなみにこの世界の恭也さんはまだフリー。

そんなこんなで初めて得た友達によって、更に病み度がマッハななのはさん。
こんな感じの人間関係でリリカル世界頑張ります。

———-以下ネタバレ注意———-

病んだなのはさん、フェイトさんとの遭遇でも心動かされることなく、というか容赦なさ過ぎ。
負けて用済みになったフェイトさんはプレシアさんに処分され精神崩壊して主人公の妹に。
管理局到来、今度はなのはさんがクロノにフルボッコ。

翌日、ジュエルシードを利用した大人なのはさんがクロノをフルボッコ。
この話凄いな、よくぞここまで淡々と予期せぬ展開を連続で詰め込めるね。
恋愛面については殺伐としたハーレムルート。22話にて無印編完結。

66話目ではやてさん登場。
この子も病んでく感じみたいだけど、導入が無理矢理過ぎる。
65話まででやめとくのが無難だったと思います。