【C】孤独少女ネガティブなのは【リリカルなのはSS / 中編未完】

【題名】孤独少女ネガティブなのは(原作改変・微鬱)
【作者】ランブル
【話数】41話
【評価】C
これは酷いタイトル。いやタイトルの付け方としては秀逸ですよ?
内容がわかり易いというか、目に浮かぶというか・・。
あの2人と友達になった少し後くらい、掃除の時間に花瓶が割れました。

それが切欠で苛められるようになりました。
まだ親友ってほどでもなかったからか、2人は助けてくれませんでした。
それで、病むというよりはめちゃくちゃ荒んじゃった話。

ユーノ君のヘルプはシカトしたので彼はお亡くなりに。
保険の先生(種集めに来たドゥーエさん)と若干仲良くなります。
苛められる日々の中、またなんか助けを呼ぶ声が聞こえました。

行ってみたらジュエルシードが暴走中。
呼びつけたのはアリシアさん。ピンチになるなのはさん。
それを助けてくれたトーレさん。おお、魔法関係の話が始まりそう。

と、この辺りまでは読み易かった。
魔法関係に足踏み入れてからはちょっとなんかよくわからなく・・。
序盤の出来は良かったと思うんだけどなぁ。