【C】シャア丸さんの冒険【リリカルなのはSS / 中編未完】

【題名】魔法保母さんシャマル(シャア丸さんの冒険)
【作者】田中白
【話数】21話
【評価】C
身長190近くでゴツいけど中身は女の子っぽい保父さん目指す大学生が主人公。
死んでリリカル世界のシャマルさんの中に転生しました。原作知識持ち。
原作開始前の闇の書事件で、吹き飛ばずに一人で脱出。

適当な村に居ついて保母さんぽいことしたりなんだり。
清掃員として就職した管理局でレジアスさんに気に入られてみたり。
普通に管理局員になって赤い彗星とか名乗って活躍してみたり。

話自体はいいと思う。
だけどTS設定の意味がよくわからない。
TS話を読む時9割くらいの確率で思うんだけど、そのTS設定必要ですか?

7話(14話)から原作開始です。
14話(19話)から闇の書事件が開始?します。
協力的な竜から魔力貰ってるだけなので事件にはなってない状態で更新停止。