【B】リリカルなのはAnother~Fucking Great!~【リリカルなのはSS / 短編未完】

【題名】リリカルなのはAnother~Fucking Great!~
【作者】Alto
【話数】11話
【評価】B
兵士な親父さんに鍛えられた少年、親父さんが死んで日本へ。
そんでリリカルなアニメを見た後で死んでTS転生です。
氷結の魔力変換資質と魔法維持というレアスキル持ち。デバイスは自作。

転生先でも戦争が始まって、両親が兵士で、彼女(彼?)も参戦します。
そんで英雄になって、クール系な無表情幼女として軍隊率いて戦う話。
ハートマン軍曹のノリで喋ります。

内面はオタ系一般人だけど自然とアーミー系になるって設定。
そんなわけで、周りからは歴戦の兵士みたいに勘違いされてどーのこーの。
設定だけ見るとなかなかに酷い感じだけど内容はおもしろかったです。

原作組との絡みはほぼ無し。
リリカルな魔法設定で、どっかの管理世界?で戦争します。
戦争内容はエスコンを踏襲、演説戦闘その他はヘルシングから。

混ぜ方が上手な作品でした。
これをオリジナル風味にしたのが幼女戦記って聞いたけどどうなのかしら。
次に読んでみようと思います。