【C】オリ主の主人公補正って?【リリカルなのはSS / 短編未完】

【題名】オリ主の主人公補正って?【リリなの 転生 オリ主】
【作者】トロ
【話数】16話
【評価】C
死んで神様に会って、望みの力+行き先の世界を選べと言われました。
リリカル世界と主人公補正を望みました。
気がついたら傭兵でした。戦場に行く直前に意識が憑依したぽい。

酷い戦場に行かされて、でも主人公補正のおかげで死なずに戻ってこれるみたいな。
とにかくどんな酷い依頼だろうと、必ず生存してるってことで有名なようです。
そんで、また危険な依頼されてソレを受けるわけだけど・・なんで?

主人公は危険なことはしたくないようです。
ならもう地球に旅立ってひっそり生きればいいような。
どうして傭兵稼業続けてるのかわかりません。

地球に行くのが厳しいなら、人の居ないとこで農業でもしてればいいのに。
魔法の力あるんだから余裕だと思うのだけど。
とかアレコレ浮かんできて、なかなか内容を素直に楽しめなかった。

さて、時の庭園へ潜入して研究成果を奪取する仕事を請けた主人公。
案の定失敗して、死に掛けて、JSさんに拾われてデバイス貰ったり修行したり。
主人公は時の庭園への依頼を持ってきた人に復讐するべく頑張り中。

そんな骨髄の恨みを持つほど悪いことされただろうか・・・。
というとこまでがプロローグらしい。
本編開始は原作開始時期で、主人公となのはさんが出会って、んで更新停止。