【B】堕天使のちょこっとした冒険【オーバーロード二次創作SS / 中編完結】

【題名】堕天使のちょこっとした冒険
【作者】コトリュウ
【話数】56話
【評価】B
ネトゲ時代の話からです。主人公は一般プレイヤーさん。
偵察特化型なシーフ系プレイヤーで機動力高め、戦闘力は低め。
なんか取材だかでアインズ・ウール・ゴウンにやってきました。

その後ナザリック滅ぼすべくスパイ活動してみたり。
なんだかんだでギルドに誘われ、一緒に楽しく過ごします。
1500人の侵攻イベントとか。

そして15話目辺り、原作開始。
サービス終了後、主人公は王国付近で目覚め、ラキュースさんと遭遇。
蒼の薔薇の皆さんと仲良くなり、冒険者になって依頼受けたりなんだり。

モモンガさんは大体原作通りに動いてる感じで、ほぼカットされてます。

———-以下ネタバレ注意———-

リズリットさんと一緒に森の中の調査へ。
中でヴァンパイアな姉妹を見つけて仲間にします。
と同時に、凶悪MOBを見つけて逃走。

35話辺り、王国の路地裏でボコられる娼婦を発見。
ブチ切れて皆殺しにします。
その後、捕縛しようとした兵士も全員打ち殺して王都より逃走。

大筋に関係ないところでちょこちょこ介入してく感じです。
邪教集団殲滅したり、レイナースさんの治療を餌にニート化してみたり。
そうこうしてたら、帝国にドラゴンが飛んできました。

主人公はナザリックメンバーがこの世界に居ることを知り、追いかけ。
そしてナザリックのシモベ達に殺されそうになります。
命からがら逃げ出した先で、今度はアインズ様に殺されて・・。