【B】ユグドラシルのNPCに転生しました。 【オーバーロード二次創作SS / 中編未完】

【題名】ユグドラシルのNPCに転生しました。
【作者】政田正彦
【話数】22話
【評価】B
女子高生が主人公。寝ててふと目覚めたらシャルティアっぽいキャラに憑依。
見た目だけで性能的にはただのLV1なNPCでした。原作知識有り。
時期的にはナザリックメンバーがほとんど揃ってた時代。

ペロロンさんに拾われてナザリックへ。
NPC扱いで意思の疎通は無理でした。
パワーレベリングされて、対人キャラとして育成されます。

1500人突入時にソロで300人倒して無双してみたりなんだり。
いくらなんでも強過ぎじゃないかなと思います。
相手のレベル関わらず倒したらHPMP全快ってちょっと。

終焉を迎え、無事に?異世界に移動して、喋れるよーになって。
呼び出されて集合してみたら、そこにはぶくぶく&ぺぺろんさん姉弟も居ました。
プレイヤー3人とは何とも豪勢な。

主人公は特に前世?について語ることなく、普通にNPCとして活動するようです。
目的は原作メンバーをなるべく生存させる方向で改変してくこと。
お気に入りキャラは出来るだけ残そう的な感じ。

ルート的にはブレインさんと遭遇ルートへ、シャルティアと一緒に配属されます。
作者が就職して更新停止かと思いきや、クビになって再開したらしい。
でも再開から1年更新停止中。続きはあるのか。

———-以下ネタバレ注意———-

クレマンティーヌさんとカジットさんが問題起こす前に確保。
ナザリックに協力させることにしました。
勿論ブレインさんも確保し、さらにはカイレさんまでもゲットです。

続き出るかなぁ・・どうだろう。