【B】パンドラズ・アクターの冒険【オーバーロード二次創作SS / 中編完結】

【題名】パンドラズ・アクターの冒険
【作者】kirishima13
【話数】40話
【評価】B
パンドラさんが単独転移しました。
転移即ニグンと遭遇して戦って身包み剥がしてパンイチにして放置。
軍帽かぶったメイド姿(ナーベ)で冒険者になって情報収集開始です。

話し言葉とかはノリはパンドラさんのまま。
続いては薬草屋で買い物中にクレマンティーヌさんと遭遇。
ああ、彼は喧嘩?を吹っかけられるとPvPの申し込みと捉えるのか。

そんでPvPで勝利したら相手のアイテムを奪っていいって認識みたいです。
そーゆーわけなので、特に殺したりはしません。
笑いの要素がかなり強め。ニグンさん率いるブリーフ姿の一団とガゼフさんの邂逅とか。

周囲の冒険者からは、純真ないい子みたいな扱いで、ファンクラブとか出来てそう。
倒したMOBとか全部回収してたらインベントリ一杯になったので冒険者やめました。
DROP品を加工して売り飛ばすルプー姿の露天商を開店です。

自由だなぁ。なんか凄く世界を楽しんでるこの子。
倉庫が欲しくて商会に所属、王都へ移り住むことに。
前に話し聞いてた魔剣が欲しくてラキュースさんに決闘を挑みます。

キラキラネームな技名合戦になってPTメンバーの突っ込みが大変そうだった。
一方で、王国と帝国との戦争ですが、ルプー商店のアイテムで王国兵がチート状態。
しかし、その後帝国内で販売開始されたA5和牛バーガーのバフ効果で逆襲を図ります。

なんだろ、アインズ様の情報を求めて最低限の活動をしつつ。
彼の大好きなアイテム集めして楽しそうに過ごす話。
で、周りが巻き込まれて大変そうな感じ。

———-以下ネタバレ注意———-

結果的には内政チート話のようなノリで世界を経済征服。
反抗的だった法国や王国はそっと滅びました。
そしてナザリックが転移してきて征服完了の報告エンド。

パンドラさん、誰も殺さずに世界征服した凄い。
しかも征服っていうか洗脳というか反抗勢力残ってない凄い。
これ全部計算づくだったんですか?って感じ。