【B】モモンガさん、世界征服しないってよ【オーバーロード二次創作SS / 長編完結】

【題名】モモンガさん、世界征服しないってよ
【作者】用具操十雄
【話数】135話
【評価】B
41人の内の1人で「ッス」なオリ主さんがモモンガさんと一緒に転移。
ステータスとか好感度を数値化して、ダイスロールで物語を進行する方式。
アバターは蛇神だけど人化は可能。

なんかこう、序盤の文章読んでて思うのは、あんまりアインズさんに好かれてないぽい。
仲良くて気安い感じじゃなくて、これむしろ嫌われてる対応じゃないかってくらい。
中盤以降はちゃんと友達になります。仲間っぽくはない。

カルネ村イベント、敵対勢力を適当に討伐。
そしたら村長がアインズ様に村を支配して欲しいとか言って来ました。
命を捧げろとか言ったらマジで捧げてきたのでデスナイト化させて村に配置。

後は冒険者になったりなんだりです。
絡んできた冒険者の足を全力蹴りして骨しか折れないとはいかがなものか・・。
主人公とアインズ様はそれぞれ別で冒険者になります。

ストーリーをダイスに依存してるので、思わぬ展開があったりも。
主人公の人格が不安定過ぎ、行動もオバロSSっぽくなくて新鮮だった。
でもどう考えてもそうはならんだろ、ってっゆー展開にもなっちゃうのがダイスの難点。

全体的にハーレム志向な話です。主人公とアインズ様とセバスによって構築されます。
女性キャラ出てくるたびにダイスロールするから仕方ない。

———-以下ネタバレ注意———-

主人公が王都で人助けの英雄になって、モモンはエランテルでいつものルート。
王都でなんかデカい敵出てきて、二人で討伐して英雄になりました。
一連の流れでラキュースさんと恋仲になっていい感じになり、ナザリックへ招待することに。

招待する前に、アルチェルさんが無礼な感じでやってきて主人公ブチ切れ。
王宮に突入して虐殺開始、びっくりした。
騒ぎを聞きつけた蒼の薔薇メンバーが突入、バトル開始。

それを止める為にモモン様も突入。
結果として、主人公は王様になってラキュースと結婚しました。
結婚後はなんか文章が適当な感じに・・。

109話辺りで一旦完結。そっからはクトゥルフとか交じりつつオリキャラ多数出現。
へろへろさんが帰還して門が開いて主人公死んで夢で周回で?
嫁2人を連れて創造神になって世界を融合させました?

そしてリアル世界からかつての仲間を呼び寄せてー。
どんどん帰還してくる仲間たちが騒動を巻き起こすのですが、未完で終わりそうな予感。