【C】破滅の少女【オーバーロード二次創作SS / 長編完結】

【題名】オーバーロード ~破滅の少女~
【作者】タッパ・タッパ
【話数】94話
【評価】C
オリ主支配者さんが最終日にログインして外見変更アイテムを使いました。
3メートルの巨人キャラが10歳くらいの少女になりました。
主人公の姿について、シモベの皆さんに巨人キャラの娘だと説明。

この主人公、ナザリックの三大軍師という設定らしい。
大分賢さが足りない感じのキャラなので、揶揄されてるという設定?
現代知識で内政チート(笑)みたいなオリ主に近い感じ。

前衛キャラなのでやれることが少なく、知能も低めなので基本役立たず。
アインズ様は彼のことを知将だと信じてるので、その結果、原作より悪い事態に進みがち。
内容自体は普通におもしろいですが、設定が負けてて違和感覚える話でした。

———-以下ネタバレ注意———-

ブレインとツアーと漆黒聖典とアウラ&マーレが邂逅したりとか。
そんでエクレアが支配されたりとか、いい感じに不思議な流れになってたり。
あっさりとブレイン死亡、ワールドアイテムはフォーサイトが確保。

エランテルでうろついてたら漆黒聖典の隊長さんが主人公に一目惚れしました。
主人公と隊長と蒼の薔薇の忍者と六椀との4人でお茶会開催。
65話辺り、帝国で仔山羊召喚して首都壊滅。皇帝含めて周辺人物全滅。

75話辺り、王国でクーデター起こしてコッコドールさんを王様にしました。
後はいろいろと薄い本的な展開が各所で。
主人公はそれを楽しめたけど、アインズさんはそうではなかった。

ナザリック三大軍師な知将である賢き主人公様はアルベドをけしかけます。
山河社稷図でアインズ様とアルベド二人だけの世界にして封鎖。
そんで主人公はナザリック面々へ、アインズさんはリアルに旅立ったと説明。

わーさすがさんだいぐんしさまだー。
その後世界征服して、飽きて、ナザリック滅ぼすかーとか呟いて。
それをメイドに聞かれてワールドアイテム奪われてロンギヌスで殺されました。

わーさすがさんだいぐんしさまだー。
戻ってきたアインズ様は仲間が消えて絶望してナザリックを眠りにつかせて終わり。