【C】オーバードッグ 名犬ポチ【オーバーロード二次創作SS / 長編完結】

【題名】オーバードッグ 名犬ポチ
【作者】のぶ八
【話数】49話
【評価】C
超絶ハードボイルドなイケメン(ボイス)オリ主支配者さんが最終日にログイン以下略。
見た目は子犬。とても邪悪なキャラらしい。
異世界転移の際に、ちょっと時間がズレました。

転移直前までメッセージ会話してたのに、転移後に繋がらなくなりました。
なのでモモンガさんは自分1人だけだと思って絶望して眠りにつきました。
ちょっと遅れて子犬さんがやってきて・・メッセージ送ったら気付くよなぁ・・。

まぁ気付かなかったというか繋がらなかったということで物語開始です。
子犬さん、カルネ村襲撃事件から参戦開始。
とりあえず声帯が犬なので、人との会話が基本わんわんです。

アレだ、拾った犬をお風呂に入れて餌与えるやつを虐待風味に書くコピペ。
あれをオバロ世界で主人公犬にして人間相手にやる感じ。
だから敵対した人はヘブンリーな感じで無力化され、死亡者出たりしません。

一方ナザリック、モモンガ様は玉座でお休み中で、アルベドさんが勝手に活動開始。
アルベドさんは、服でデミウルゴスを支配し槍でポチを抹消すべく行動開始します。
起こすと邪魔されるので、起こさずに邪魔者を抹消しようって魂胆らしい。

邪魔者=他の支配者とかシャルティアとか。

———-以下ネタバレ注意———-

アルベドさんは周囲を調べて評議国にシャルティアを突撃させます。
同時にアルベド&ルベドコンビでスレイン法国行ってワールドアイテム確保。法国滅亡。
続いて評議国へ移動し、ツアーと相打ち状態のシャルティアを後ろから攻撃して両者討伐。

ナザリックへ戻ると、デミウルゴスがニグレドを殺して失踪。
帝国のワーカーが侵入したので撃退。ルベドがフォーサイトと共に外出。
王都でデミウルゴス対コキュートス。

一方で、ニグンと遭遇した子犬はわんわんで何となく意思疎通。
エランテルへ移動し、冒険者になろうとしたけどお断りされました、犬だから。
そこで周辺の夜盗狩りして実績作ってから冒険者になろうとしたりなんだり。

ブレイン倒してブリタが仲間になりました。
クレマンティーヌさんとかも仲間になりました。
竜王国行ってビーストマンを全部犬にして自分の眷属にしました。

いろいろあってアルベド倒してアインズさん目覚めてお疲れ様。