【A】黄金の日々【オーバーロード二次創作SS / 中編完結】

【題名】黄金の日々
【作者】官兵衛
【話数】27話
【評価】A
王国の第二王子なザナックさんにユグドラシルプレーヤーが転生しました。
当たり前だけど、プレイヤーの中身が転生したので能力とかは無い。
幼少期、天才だけどちょっとサイコな妹を心配してつんつくしてみた。

ちょっと仲良くなった。クライムを一緒に拾った。
ザナックさんと衆道を噂されたりしつつ3人で仲良くなりました。
7話、ガゼフさんが帰ってきて、あのギルドがこの世界に来たことを知ります。

特に原作改変とかはしません。美味しい物食べてぷくぷく太るだけです。
王都には悪魔が溢れますし、会戦ではメェーメェーされます。
そして魔道国が成立し、アルベドさんがやってきました。

彼女の前でモモンガさんの名前を呟いちゃう主人公。
拉致られてナザリックへ。

———-以下ネタバレ注意———-

脳みそ吸われる直前になんとか助かりました。
アインズさんと同郷ネタで盛り上がったりなんだり。
ちゃんと国に戻れて、順当に王様になって、妹と掛け合いしながら幸せに暮らします。

ところがそんな彼に不幸が訪れました。
太り過ぎ&王になって運動しなくなったことによる生活習慣病です。
王としての激務もたたって、彼は・・。

いい話でした。後日談もついてたらよかったのに。