【B】骨舞う旅路 【オーバーロード二次創作SS / 長編完結】

【題名】骨舞う旅路
【作者】ウキヨライフ
【話数】49話
【評価】B
最終日にやまいこさんがログインしました。
随分と元気な方なようです。アルベドの設定は甘えん坊に変更。
ナザリックは草原じゃなくてスレイン法国内の森林に転移。

墳墓の外探索時に漆黒聖典さんたちと遭遇。
法国の上層部をナザリックに呼んで謁見させて友好的な感じです。
そんで人間化する装備つけて、冒険者開始。

メンバーは支配者2人と漆黒聖典を抜けてなかったクレマンティーヌさんの3人組み。
エランテルで冒険者登録して薬草クエスト受けます。
モモンさんが戦士じゃなくてちゃんと魔法使いとして参戦してるのは珍しい。

———-以下ネタバレ注意———-

薬草作ったお婆ちゃんが、報酬として若返りしました。
星に願いをの消費経験値少なくてびっくり。
50年の若返りがビーストマン5匹分らしい。

ナザリックの運営で資金稼ぎで苦労してる描写が後で出てきます。
もうななだ、若返りを売ればいいじゃんとか思った。
蒼の薔薇がザイトルクワエで全滅してモモンPTに回復してもらってた。

その後、森林にダークエルフを呼び寄せて双子を王とした彼らの国が誕生。
帝国vs王国の戦争にはナザリックとしては不干渉で観戦モード。
そしてカジットさんによる死の螺旋勃発したりなんだり。

最終的には全種族が各々独立したままの共栄圏構築を目指します。
一緒に暮らしたりとかじゃなくて、それぞれの地で戦争せず、共存する感じ。
で、100年後の外敵に向けて団結しようってのが趣旨。

次来るかもしれない相手として、星間戦争するようなものを想定してる模様。
なるほど、ありえなくもない。ああ、巨大ロボが来る可能性もあるのか。