【C】無職転生if ―強くてNew Game―【無職転生二次創作SS / 長編未完】

【題名】無職転生if ―強くてNew Game―
【作者】green-tea
【話数】91話
【評価】C
原作終了後、決戦後辺りかな、少し暇になったので過去を振り返りました。
3人の妻相手に、もしあの時こうしてたらどうなってただろうか、な相談です。
結論としては、闘気を纏えるようになろうだとか、治癒魔術無詠唱目指そうとか、そんなん。

一応は、現時点でより強くなる方法の模索って感じ。
その部分がまぁ長い、さっさとループして?って思った。
ということで10話目or11話目から読むといいと思う。

10話目まで⇒原作後修行しまくって本体を強くしました。
10話目⇒人間系の仲間たちが寿命を迎えて旅立っていきました。
そんで作った人形が過去転生の秘術とやらを使って11話でニューゲーム開始。

序盤は全体的に説教臭くてルーデウスが若干ウザいです。
あとロキシーのご神体にも手を出しませんでした。
賢しげで且つ色事への興味が無い子なので、原作とは大分違う感じの主人公です。

———-以下ネタバレ注意———-

胎児の内に闘気を習得、3歳でロキシー召喚。
1年で聖級になって、翌年からロキシーと共に家周辺の冒険開始。
ダンジョン探索とかしつつ、教師としてのロキシーを説教。

16話、5歳になって商売開始、コップ売ったりやたら硬いあの金属(土)売ったり。
20話、7歳になりシルフィを鍛えて重力魔術の教本渡してサウロスの下へ。
転移事件について話し、金稼ぎの許可を得、ギレーヌをフルボッコ。重力魔術酷い。

ループしてるのに複数の女の子と付き合うことに頭を悩ませる不思議。
3人奥さん居ただろ。というか女性人への接し方が元奥さんに対する扱い方じゃない。
42話、転移発動。スケアコートさんが作った8日間の猶予中に皆で避難。

47話、とりあえずロキシーさんを最初の嫁に。57話、エリスさんも嫁に。
65話、ブエナ村がよくわからんオリキャラ集団に襲撃されました。
77話、襲撃集団が別の国行けばもう襲わない言うので皆で旅立ちます。

90話というか最後辺り、聖獣様の誘拐騒ぎを助けに行きました。
続きが18話?だかあるらしく、パスワード限定公開がどうとか。