【B】無職転生ールーデウス来たら本気だすー【無職転生二次創作SS / 中編未完】

【題名】無職転生ールーデウス来たら本気だすー
【作者】つーふー
【話数】53話
【評価】B
原作知識持ちでラプラスの娘として異世界転生します。
戦闘力としては近接弱め、魔術は天才、怖がられる呪い付き。
ラプラスさんに特訓されまくって、彼のことが大嫌いになって家出。

そして出てくるヒトガミ様。彼は彼女の心は読めないらしく転生者なのもバレず。
彼は助言します。ラプラスの下に戻らねば彼が殺しに来る、と。
結局ヒトガミが何したかったのか謎だけど、最終的にちゃんとヒトガミだった凄い。

13話辺りが「古龍の昔話」の原作終了。16話で原作の時代に突入。
ここまで来て主人公の目的がよくわからなくなってきた。
ヒトガミ倒すだけならルーデウスに任せておけばよくない?

ルーデウス+転移事件があればほぼ確定ルート。
それ以外なら何しても無駄って本人も思ってるわけで。
居なければ諦め、居れば勝ち馬ルートで物語を楽しむみたいな感じ?

18話、ルーデウスのところへ移動してるロキシーさん拾ってブエナ村へ。
ルーデウスを原作より強化しようとしてるらしい。それ必要?
原作沿いにしたいと言いながら物語に介入しまくってるのが不思議ポイント。

主人公が無駄に強すぎるというか、何でも出来る存在になってる。
だからこそ、何でその手段を取ったのか、という矛盾が目につきます。

———-以下ネタバレ注意———-

重力魔術やら結界魔術やら教えられて原作より慢心したルーデウス。
でも普通にパウロイベントで失神して原作沿いな家庭教師コース。
何が目的なのか、無駄で且つ余計なことしまくりな主人公。

オルステッド様に目をつけられ、排除対象となります。
転移事件発生、ノルンさんと一緒に龍鳴山に転移。
ノルンを守るため?ということで赤竜を全滅させました。

パウロとノルンがヒトガミの使徒になりました。
オルステッド様と遭遇して戦闘になりました。会話しよ?
原作知識持ちじゃなくて未来知識持ちだったらしい。オリキャラ過去憑依モノ?

47話、主人公が迷宮ソロ攻略してゼニス救出。
53話、パウロとルーデウスが合流して和解して戦ってパウロ強化フラグ。
あれ、そーいや重力魔術使わなかったけどどうなってるんだろ。