【C】虎眼転生 異世界行っても無双する 【無職転生二次創作SS / 中編未完】

【題名】虎眼転生-異世界行っても無双する-
【作者】バニング体位
【話数】53話
【評価】C
クロス作品。シグルイって読んだことあったっけどうだっけ。
岩本虎眼なる人が主人公。ルーデウスの2つ下の弟として生まれます。
いまいち記憶にないので検索したら、イカれたボケ老人って出てきた。

とりあえず5歳時点でパウロより圧倒的に強かった。
ルーデウスは原作通り家庭教師に出て、そんで物語は転移事件後へ。
エリスが剣の聖地で修行してたら、弟君がやってきました。道場破りです。

全体的になんというか、覚悟の人のノリで進みます。

———-以下ネタバレ注意———-

この時点での彼の強さは剣帝クラスらしい。
ヒトガミに唆されて来た模様。
この辺りで漫画版のシグルイ読んでみた。

なんともサッパリでした。
14話、シャリーアにて5位死神を相打ち気味に打倒して列強入り。
26話、龍神様と遭遇して敗北。

30話、ルーデウスがロキシー助けたら、なんか瞬着!とか叫びだした。
これはアレか、主人公があの甲冑纏う流れか。
なんていうかいろいろ召喚し過ぎてなんだか・・。

59話付近、シルフィがなんか病気になって死亡。
ルーデウスが病気治そうとしてヒトガミに唆されてロキシー殴って死産。