【B】無職転生 異世界行ったら神様に会った 【無職転生二次創作SS / 短編未完】

【題名】無職転生 異世界行ったら神様に会った
【作者】月猿
【話数】09話
【評価】B
ロキシーが家庭教師をやめたタイミングでルーデウスは夢を見ました。
そこにはヒトガミが居て、彼は真摯な態度でルーデウスに助力を求めます。
嘘無し、脅迫無しで、敵が居る、倒して欲しいと素直に話します。

その上で、彼に力を貸し、より優れた魔術師にすると約束。
ルーデウスの周囲にかかる不幸を妨げ、彼の幸せを守ると。
原作のルートを未来視したヒトガミさんが、ガチで困って誠実に頼みごとする話。

どうするかはいったん保留にして、現状把握を開始します。
相談とかしたいので、ロキシーを呼び戻す方針に決定。
家族で旅に出て、ロキシーを追いかけるべくロアの町へ。

ロキシーの足取りを掴み、ボレアス家に来客として滞在。
普通にエリスと仲良くなってた。
なるほど、家庭教師じゃなきゃこうなるのか。

めっちゃ続き気になるんだけど、更新されそうな気配が薄い。