【B】仮面の悪魔がゼロから過つ異世界生活【Re:ゼロ二次創作SS / 中編完結】

【題名】仮面の悪魔がゼロから過つ異世界生活
【作者】ゆらいー
【話数】29話
【評価】B
このすば?のバニルという悪魔さんがリゼロ世界へ転移。
普通に原作読んだと思うけど、このキャラに記憶が無いです。
全てを見通す悪魔らしい。全く思い出せない。魔王より強いかもらしい。

エミリアさんに話しかけて、お悩み解決するから無一文な自分を助けるように要請。
あ、バニル式殺人光線という単語にどことなく見覚えが・・。
ロム爺は死亡してスバルがエルザを助けます。いわゆるアヤマツルート。

バニルさんが主人公で、メインの視点はそっち。
スバル側は、ほぼ原作のまんまです。
死に戻りの影響はバニルさん側には出ない方式。

いいラストだったと思います。