【C】菜月スバルに直死の魔眼とか色々組み込んでみた。【Re:ゼロ二次創作SS / 長編未完】

【題名】菜月スバルに直死の魔眼とか色々組み込んでみた。
【作者】繭原杏(繭原安理)
【話数】78話
【評価】C
転移前のスバルが衛宮さんばりな魔術師で、しかも直死の魔眼持ちらしい。
序盤5話くらいは物凄く原作沿い。死に戻り2週目はロム爺から撲殺。
それ以降はぜんぜん違う感じで試行錯誤な死に戻り。

かと思えばやっぱり原作通りの同じ流れに戻った。
根本的に別ストーリーにするのは難しいのね。
なんだろ、リゼロSSはチェックポイントは固定なのだろうきっと。

で、チェックポイントに到達するまでのルートだけ自由な感じ。
ところで、もしかしてこれ親父さんが衛宮パパですか?
1話ごとのあとがきが長い、なんかいろいろ書いてありそう。

でも私は基本的に作品中のあとがきは読まない人なので微妙な気分。
菜月賢一?さんがしそうなことをトレースして行動。原作のスバルみたいな感じ。

 

———-以下ネタバレ注意———-

 

さて、屋敷編、マヨ作って犬に噛まれて初回ループ。
何故かベッドで死なずに上の階に行ってレムに鉄球で襲われます。
唐突に殺人貴?発動して17分割で殺害。それを見たエミリアも殺害。

なんか盛り上がりポイントっぽいけど、ふと気づくと2週間くらい放置してた。
なんかこう、続きが気になる系じゃないのよねこの話。
やり直し後は・・なんかダメだやっぱ苦手、40話くらいで挫折。