【C】コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~【コードギアス二次創作SS / 長編未完】

【題名】コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~
【作者】チェリオ
【話数】150話
【評価】C
現実世界から原作知識持ちでオデュッセウスに転生。
普通に行くとギアスかけられてフレイヤで消滅ルート。
それを回避すべくいろいろ頑張ろうって話。

物語は12歳くらいからスタート。
お勉強を頑張りつつ、ビスマルクに剣術で師事。
弟妹たちとはとても仲良くお過ごしあそばれてるようです。

とても優秀な感じで・・大丈夫かな、目立ち過ぎじゃない?
妹ハーレムを築いてます。そのせいでルルーシュからは若干敵視されとる。
チェスで完勝完封し続けてるのも原因の一つだとかどーとか。

父親の前でギアスのことを口走ってVVの元へ。
肩こり腰痛なんかを回復させる範囲型な癒しのギアスを獲得。
ノネットさんを騎士として任命。

そんなこんなでチートキャラ的な感じで生活。
周囲と仲良くしてハーレム築きつつ、20話目にて原作開始。
クロヴィス死亡の報が届いて、オデュッセウスさん日本へ出陣です。

こっから先はアレだ、原作名?シーンを観光する話だ。
特に意味もなく原作介入?するけど何かを変えることもなく眺める感じ。
んで原作キャラを集めて・・コレクションする話?

———-以下ネタバレ注意———-

秒で生きてたクロヴィスさん。
撃たれたけど死んでなかった。
いやまぁそうですよね、物語の流れ的に死者出そうにないですもん。

河口湖のテロ事件では単身突入。
ユフィさんが名乗りを上げるところで、その役を奪います。
その後はまぁ・・なんというか原作通りの流れで1期終了。

で、その後EUのアキト話とか続いてR2開始。
ここらへんで読む気がなくなってしばらく期間空きました。
何が問題かって、キャラ多すぎ。

終盤はダモクレスやって大体皆生存ルート。
120話辺りでニーナと結婚ルートに入って余生生活へ。
序盤と終盤の原作関係ない部分の話がおもしろかった。

原作期間の部分は、なんか微妙だった。