【S】百万ゴールドの男【ドラゴンクエストⅢ二次創作SS / 中編完結】

【題名】百万ゴールドの男
【作者】プレイヤー
【話数】50話完結
【評価】S
ゲームのプレイ日記を小説仕立てにした物語。
主人公は100万ゴールドの借金があるという設定。
その為、手に入れたゴールドの全てを一切使えない&買い物も出来ない。

装備品に関しては使用可能、でもアイテム類は即店売りして借金返済。
このルールだと仲間を復活させることが出来ないので基本的に一人旅。
そんな縛りプレイのノベライズです。

———-以下若干のネタバレ注意———-

FC版じゃなくそれ以降のヤツですね。ちなみに私は初期FCしかやってないです。
なので性格の本とかメダルとか双六とかは未体験ゾーン。
ルディちゃんいい子、バッドな未来しか見えないけどハッピーエンド希望。

読み終わった。
「とりたて」をかけた商人さんの後日談で泣いた。