【B】ロトの借財【ドラゴンクエスト二次創作SS / 短編完結】

【題名】ロトの借財+悪霊の債務
【作者】プレイヤー
【話数】13話完結+8話
【評価】B
百万ゴールドの男の続き。続きっていうかその子孫の話ですね。
前作で彼が最後に売り飛ばした装備の賠償金が借金になります。
序盤がハードモード過ぎる。

ドラクエの元ストーリーがⅢ⇒I(ロトの借財)⇒Ⅱ(悪霊の債務)な歴史でして、
この話もソレに則って歴史通り順番に進んでます。
で、Ⅱの部分の借金ちょっと無理矢理過ぎ、そして未完。

ロトの借財は結構いい話、百万に比べると落ちるけど。
そして債務は、ちょっと現時点ではあんまりオススメ出来ない。
かといって百万と借財だけ読んで債務だけ読まないのも何です。

債務の無理矢理設定は、多分後半で何か種明かしされるに違いない。
きっと綺麗に纏めてくれてる筈。
そんなワケで百万だけ読んで、借財と債務は全部完結してから読むのがいいかも?

最終更新日が2015/08/14になってます。
完結求む。