【C】はぐりんの大冒険?【ドラゴンクエスト二次創作SS / 中編未完】

【題名】はぐりんの大冒険?
【作者】オタオタ
【話数】54話未完
【評価】第一部B、第二部C
大学生がDQIな世界ではぐれメタルに憑依。
初期ドラクエな世界でベギラゴンとか使えてる。
多分最強系な感じだと思います。

勇者は勇者で地味に冒険してる模様。
はぐれメタルともちょこちょこ邂逅したりなんだり。
割と王道系ストーリーでした。

———-以下若干のネタバレ注意———-

なんか元人間(女の子)のスライムとか出てきた。
同じく憑依系かと思いきや、現地の人が竜王に呪いかけられた設定だった。
なるほど、それで竜王倒す流れになるのか。

第一部がDQIで第二部がDQⅡの世界。
Ⅱは微妙というか王子の話は飛ばした。
はぐりんの冒険だけでいいです。

後半に行くにつれてどんどん微妙になっていく。
次回読む時は第一部だけで完結したと思って、続き読まないのが良さそうです。