【A】冒険の書に記録しますか?【ドラゴンクエスト二次創作SS / 中編完結】

【題名】冒険の書に記録しますか?(現実→DQ3っぽい世界)
【作者】社符瑠
【話数】25話完結
【評価】A
精霊ルヴィス様が現実世界で遊んでたりしたら、
元の(DQⅢっぽい)世界がモンスターに乗っ取られてしまいました。
そこで、現実世界から戦える素質のある子を何人も連れてきました。

彼らにはそれぞれ、何らかの力が与えられています。
で、44番目に連れて来られたのが今作の主人公です。
ルヴィス様は言います。「冒険の書に記録しますか?」

とりあえず確認は大事だ。
当たり前だと思ってることでもしっかり確認しないとね。
このお話は主人公がひたすらルヴィス様を張り倒す話です。

———-以下若干のネタバレ注意———-

この世界はDQⅢっぽい世界です。
実際には違うので、基本的に死んだら生き返れません。
モンスターを倒すだけでレベルアップもしません。

その辺りを説明しないで冒険に送り出したルヴィスがひたすらボコられます。
あとがきの後にエピローグがあるので、あとがき読まない人は注意。