【B】そして、今日から「ゆ」のつく自由業【ドラゴンクエスト二次創作SS / 短編完結】

【題名】そして、今日から「ゆ」のつく自由業
【作者】気のせい
【話数】5話完結
【評価】B
DQⅢ短編集。勇者が仲間見つけようとしたら遊び人しか仲間になりませんでした。
でもその遊び人はチート+TASであっとゆー間に全クリに導いてくれる、みたいな話。
ボケの遊び人と突っ込み勇者の短い冒険です。

短編2作目はQB「僕と契約して勇者になってよ!」で、ルビス様がQBと契約しちゃう話。
とは言ってもルビスほとんど話の中に出てきません。

そして3作目、もし転生のカミサマがQBだったら。こっちはもうDQ関係ないです。
転生する際に何でも一つ願いをかなえてくれるといって出てきます。
願い事はよーく考えて頼まないと危険ですよね。日本万歳。