【B】そして魔王様へ【ドラゴンクエスト二次創作SS / 中編未完】

【題名】そして魔王様へ
【作者】ささにしき
【話数】13話未完
【評価】B
大学生がふと気付いたらDQⅢのジパングの洞窟に居ました。
そこでヤマタノオロチを見かけて一目惚れ。
ヒミコじゃなくてヤマタノオロチに一目惚れ。

体力の限界に達して洞窟で倒れ付す彼だが、気付くと回復して外に居ました。
なのでヒミコ様に会いに行きました。ヒミコと適当に会話する彼。
そして彼女が正体を現した瞬間、ヤマタノオロチを口説き始める彼。

かなり業の深い方のようです。
そんな彼が、ヤマタノオロチと結婚するために魔王になることを決心する話。

———-以下若干のネタバレ注意———-

魔王倒すために頑張って勉強したり修行してLV20になりました。
レベル上限でそれ以上レベル上がらなくなりました。
RTA動画見てきたら普通にLV20未満でザクザク倒してますね。

でも普通に倒しに行くコースではないようです。
また勇者の仲間になる方向でもない模様。
個人的にはそんな感じの話が読みたかったかな。

作者さんが選んだのは国造りコースみたいです。
人間や魔物の配下を増やして何かしようとしてたみたい。
どっちみち更新停止されちゃいましたけどね。残念です。