【B】ダイの大冒険でよろず屋を営んでいます【ダイの大冒険二次創作SS / 中編未完】

【題名】ダイの大冒険でよろず屋を営んでいます
【作者】トッシー
【話数】47話未完
【評価】B
ダイの大冒険な世界にトリップした主人公が行商人やる話。
「能力は採取と錬金釜による合成、そして魔法の才能だけ」って書いてありました。
そんだけありゃ十分過ぎるわーー!と思ったのは私だけ?

原作キャラたちに強烈な装備を売ったりなんだり。
魔の森でクロコダイン初登場な辺りから原作介入開始です。
主人公最強モノ。

———-以下若干のネタバレ注意———-

勇者組に装備提供してる割に変化があまりないというか、空気?
逆に大幅に影響与えたのはロンベルクに売り飛ばした王者の剣。
アレを元に星皇剣完成させちゃって竜の騎士(真魔剛竜剣)に喧嘩売りに行きます。

一方勇者組と合流した主人公はハドラー倒したり、キルバーン倒して人形ゲットしたり。
改変された部分がおもしろいのですが、原作沿いじゃないと勇者組が成長しないジレンマ。
その辺りが問題になって更新をあきらめちゃった模様です。