【C】レインマン【星野之宣 / 全07巻完結】

東京で大学生やってる主人公。
彼はイベントごととかで必ず雨を降らす雨男でした。
ある日彼の母親が病気で死亡、後見人を名乗る弁護士がやってきます。

彼は言います。遺産相続の条件として、研究所で働いて欲しい、と。
そこでは心霊現象とか超能力とか、そんなのを調べてたりなんだり。
研究所の人と一緒に行動してたら自分そっくりな人を見かけました。

主人公の双子の兄で、目の前で飛び降り自殺しました。
その後、彼は双子の幻覚?霊?を見て会話できるようになりました。
後なんか主人公の頭検査したら脳がなくて水が詰まってました。

ってゆー話。これでどんな内容かわかる人居る?
私はよくわかんない。その設定で何をするのかの話が全然始まらない。
疑似科学を沢山紹介してくれてます。本当だと信じると危険な人になれそう。

ムーが愛読書とかな人向けのお話。
主人公が不老不死で無敵の超能力者に覚醒。
そんなワケなので、実は双子の兄も生きてて世界を改変しながら超能力バトル。

最後は違う地球と生き残りを賭けて彗星の押し付け合い。
協力して防げよ。