【B】ククルカン ~史上最大の作戦~【高田慎一郎 / 全07巻完結】

科学の発達したファンタジー世界。
空を駆け回るバイクみたいな乗り物に乗る軍人たちの話。
この空中バイク、風防すらないとか欠陥兵器だと思うが如何に。

東と西との大陸があって、海峡で遮られてるらしい。
んで7年前に連絡が途絶えて、向こう側がどうなってるか謎になったとのこと。
そこで海峡を越えて向こう側を調査するために新部隊が結成されました。

主人公は新兵としてその部隊の訓練を受ける覗き大好き少年。
彼と同質になった男装の女の子とぶつかったり友情育んだりな物語。
主人公とヒロインが見た目そっくりで見分けつけづらいのが難点。

2巻まで訓練、3巻目で亡霊兵士なるものとの戦争開始。
敵との戦闘よりも、自軍内でののぞき戦争の方がメインでした。