【B】しゃるてぃあの冒険【オーバーロード二次創作SS / 中編完結】

【題名】しゃるてぃあの冒険
【作者】ラゼ
【話数】26話
【評価】B
シャルティア主人公。気づいたら一人で森の中。
ナザリックを探して旅開始です。
まず王都に訪れ、イビルアイと遭遇。

なんだかんだで蒼の薔薇に加入してナザリック探し。
簡潔に書くなら、シャルティアさんがハーレム作る話。
各地の適役の皆さんも概ね全員下僕になります。

フールーダさんは普通に弟子になった。
というか蒼の薔薇のメンバーになった。
クレマンティーヌさんも加入してるし、フールーダハーレム?

と思ったら、この冒険話はそこまでで終了。
16話で主人公交代して違う話になりました。

———-以下ネタバレ注意———-

ツアーさん&シャルティアさんが法国に洗脳されました。
と、同時にモモンガさんの所在が発覚。
ナザリックは竜王国に来てた模様。

法国は、切り札入手ってんで、評議国と全面戦争することを模索。
まずは王国を併呑すべく、少数精鋭で制圧進軍。
激オコなモモンガさんがそれを滅ぼすべく王座で歓迎。

バトルかと思いきや、法国の皆さんが土下座謝罪。
一方の法国では悪魔とアンデッドが蔓延って首都崩壊。
いい感じに盛り上がって、バトルも一応あって、世界は平和になりました。