【C】GUIN SAGA グイン・サーガ【栗本薫×沢田一 / 全06巻完結】

小説が130巻(外伝とかは除く)とか出ちゃってるヤツの漫画版です。

どっかの小国が攻め滅ぼされました。まだ幼い王子と王女は脱出しました。
追われました。豹柄マスクのプロレスラーみたいな獣人に助けられました。
その獣人さんは記憶喪失で、唯一覚えてた名前がグインとのこと。

この世界、沢山の亜人が居て、相争ってるようです。
魔法的なモノは基本的には無いようです。
とりあえず王女は予知能力持ち。

川を挟んで人間の地域と、魔物的な地域が隣接してるようです。
そんで、主人公たちは魔物的な地域に逃げました。
追いかけてきました。魔物的地域の亜人を纏めてさぁ戦争だー。

ってとこまでで終了。
これを読んで小説に興味を持てるかというと、ちょっと微妙だと思った。