【B】波よ聞いてくれ【沙村広明 / ~11巻】

札幌在住でカレー屋の店員な女の人が主人公。
彼氏に騙されてお金貢いで捨てられました。
酒場で適当な男の人にそれを愚痴りました。

翌日、その時の会話がラジオで放送されちゃいました。
ソレを機にちょいちょいラジオのお仕事することに。
内容は、彼に騙されたアレコレ(実話)とか。

そして彼を殺した実況(空想)とか。
カレー屋でバイト続けつつ、なんか恋愛したりラジオしたり。
途中でネタ尽きたのか、宗教法人に監禁されてバトル。

終わった後は引き籠り対応。
その最中に大地震。北海道が全部停電したアレ。
ちなみにリアルだと台風の後にアレが来たけど、作中では台風無し。

2回目は読まないと思うけど、結末気になるので完結したらまた。