【A】BAKUMAN バクマン。 【小畑健×大場つぐみ / 全20巻完結】

漫画家が描く漫画家の話。
これ漫画家に限った話じゃないけど、職業って金稼ぎが根底にあるのよね。
編集サイドは今売れるモノを出したい。

そんでまぁ、この作品の主人公はアニメになる漫画が書きたい。
だけど考え付く作品が、基本的にアニメ向けじゃない話ばっかり。
そんな感じで編集やら他漫画家やらと戦ったり交流したりするストーリー。

いろいろと無理矢理感をそこかしこに感じますが、
それでも漫画家主人公系な話の中では一番好きかな。
ただ、やたらと文字が多い漫画なので好みは結構分かれるかと。

邪道系な王道バトルなファンタジーもの期待してます。
デスノを超える作品を是非よろしく。