【S】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ【TYPE MOON×ひろやまひろし / 全02+05+~13巻】

冬木の町になんか英霊カード?が出現しました。
それを回収するべく時計塔から遠坂さんとルヴィアさんが派遣されます。
二人はカレイドなステッキをそれぞれ持ってて、魔法少女に変身してバトル。

一方シロウの家に住む一般人として生活していたイリヤさん。
なんだかんだでステッキに取り憑かれて魔法少女になります。
ってゆーとこから始まる同人的二次創作っぽいお話。

・・で始まるんだけど、2期3期と話が進むと大分様相変わってきます。
つーかあれよね、序盤はともかく途中からは原作者が原作書いてるきっと。
次は完結したら読もうと思います。