【B】望まぬ不死の冒険者【中曽根ハイジ×丘野優 / ~13巻】

ファンタジー世界で迷宮潜りしてた冒険者さんが主人公。
冒険者の階級がずっと上がらず、10年間最下級のままな人。
とりあえず死なずにコツコツ稼いでました。

そんなある日、何故かドラゴンに遭遇。
食われてスケルトンとして復活しました。
彼は魔物倒して進化して、グールになることを決心します。

服とかローブとかで顔隠して人間社会に戻ろうという目論見。
なんか魔物だと、魔物倒した時の魔力吸収率が高いんだそうな。
簡単にレベル上げ出来るって寸法です。

そうしてグールになったある日、女の子冒険者を発見。
しばらく眺めてたらピンチになったので、助けました。
話しかけて、服買ってきてもらって地上へ。

続いて、一人暮らしな学者の女の子の家に訪問して居候。
そしてまた迷宮潜ってレベル上げやらなんやら頑張ります。

———-以下ネタバレ注意———-

とりあえず主人公は吸血鬼になりました。
そんで自分の村に里帰りしました。
そしたら神に等しい王様の末裔なことが発覚しました。

村の婆さんが王宮魔術師で、狩人が騎士団長だと。
主人公はなんか技術やら教えられて王の遺産の全てを手に入れました。
なんだそりゃ。